春日部ベルパエーゼ

すっかり「おかもと」で気を良くして、本日はイタリアン。またまたスマホで検索! な、なんと!5つ星つけてる人がいるぅ!さっそくKちゃんに連絡。私設グルメ探偵団は今日も行く。

黄昏ちょい手前の18時、備後東4丁目。4号線武里とせんげん台の間。ありました。薪窯ピッツァとパスタおいしいケーキやさん家族のイタリアン「ベルパエーゼ」

広い駐車場とお洒落な建物が僕たちを少しリッチな気分にさせます。これはもう写真撮るっきゃないね。で、パシャ!

 

注文したのは、お二人様ディナーメニューのピエモンテ。スープ、たっぷりのサラダ(2種類のサラダから好きなほうを選べる)コースの厳選お好きなピッツァ1種類とお好きなパスタ1種類、そしてお好きなスイーツセットと飲み物。これ完食したら、お腹が膨れるよ。案の定食べきれず、ピッツァはホイルに包んでもらいテイクアウト。料理の写真を撮ってきたので以下紹介させてもらいますね

 

スープはミネストローネ、サラダはチーズたっぷりシーザーサラダを選択しました。店員さんがチーズを削ってくれてサラダに乗せてくれました。チーズを好んで食べない僕も思わず舌鼓を打ちました。

おいちぃぃ~!

 

パスタは海老ときのこのトマトクリームパスタ。もっちりひらべったい生パスタが絶妙で、ソースも濃厚かなと思わせつつ、案外すっきりお腹に入っていきました。地中海のお味がと言いたいところでしたが地中海の味なんて知らないし・・・。

半分も食べてないうちに次に運ばれて来たのが大きなピッツァ。たぶん、ばんばひろふみの顔より大きいかも。(バンバン知ってる人いるかな?)男爵と明太子のタラモソースのピッツァ。 これ、まじ、まいうぅ~ 両ほっぺに指さしちゃう。

さてさて、仕上げはスイーツ。看板でうたってるようにおいしいケーキ屋さんだから期待しちゃいますよ。食事の後でおなかはいっぱいだけど、これは別腹。チョイスしたのは、チーズスフレとフルーツタルトのセット。何やらシャーベットと謎のチップのようなものが・・・。これ、砂糖を焼いたものみたい。そうだ!お祭りの縁日で売ってるカルメ焼きと同じ。砂糖の焦げた香りとチョコチップがコラボってます。シャーベットはストロベリーとマンゴー。ベリーのようなものが乗っていたけど、食べてもわからなかった(汗)お皿のソースの絵、芸術的ですよね。シェフのこだわりがいろいろなところに見られました。

ほんと、いい仕事してるねぇ!

大変満足のいく夜でした。 Grazie!(グラッツィエ)

コース二人で3,880円(生パスタは300円増し) 金額差が300円あったので ★★★★☆ 惜しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA