佐野ラーメン~田村屋~

関東のご当地ラーメンとしてトップクラスの知名度を誇る「佐野ラーメン」。

もりちゃんから、美味しい佐野ラーメンの情報をもらって、意気揚々、この時期になると買いに行く「大平ぶとう団地」。暑い夏は、甘い葡萄が実りうれしいですね。東北自動車道、岩槻ICから車を飛ばして約30分。山をひとつ越え、ぶどう団地に到着。おすすめは、高橋ぶどう園。ここのキャッチコピーどおり「きっと満足」嘘でない!!!行ってみる価値は十分ありますぞ!!

ぶどう

写真は巨峰と知る人ぞ知る、ハニーヴィーナス。

ブドウ園の写真を撮り忘れたので、それはこの次に…

そして、今日のお目当て「佐野ラーメン」。大平のぶどう団地を後に、佐野市街へ車を走らせること30分くらいでしょうか?田沼交差点の手前、堀米駅から700mくらいのところにある「田村屋」に到着しました。佐野ラーメンランキングでは、上位の実力店。3時になろうとしているのに、店前の駐車場は満車です。奥の第二駐車場へ車を停めました。

駐車場

青い空に、ぽっかり白い雲。夏ですね!!

入口

店は入口に暖簾がかかり、涼しげにミストがふりかかっていました。入口右側のガラスは麺打ち部屋で青竹が壁にかかっています。ここで作られる麺はとてもコシがありそうですね?

青竹

店内

店内の様子です。クーラーが程よく効いて、暑い夏でもラーメンを食べる気力がおきますよ。

注文したのはこちら

ラーメン

メンマラーメンは僕のご注文。

ラーメン2

kちゃんは、ノーマルの醤油ラーメン。

スープは透明感があり、あっさり味をを予測しましたが、おおぉぉ~深いふかい…深みとコクがあり上品なお味です。
 これに柔らかチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。彩りにさやインゲンが綺麗に飾られています。
麺は職人さんが作った腰のある平たい手打ち麺です。
麺
麺とスープの相性もバツグンで美味しいおいしい「佐野」ラーメンでございました。
そして、もりちゃんから教えてもらった餃子。これがまた、美味しいらしい…焼き上がりを楽しみに待ちます。
そして、これ!ジャンジャジャン!
餃子
焦げ目ぐあいも最高!餡もたくさん入り、まわりカリッと、中はジューシー。大きめの餃子は120パーセントの満足感です。
3時を過ぎてもお客さんが途切れなかったこと、ここで納得しました。
佐野ラーメン、侮るべからず!!
「田村屋」で修行した職人達がのれん分けしたお店が「田村屋系」と呼ばれ、 田村屋系のお店の店内には「一麺一心」の看板が掲げられているそうです。
「一麺一心」なんか聞いたことがあると思ったら、とら兄ぃの「一曲入魂」(汗)
お仕事行ってきます~! やばいっ! 時間じゃん!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA