いざ、越谷~MojoMojaオープンマイクに参加してきました~

台風5号が太平洋沖を通過中の夕刻、雨はだいぶ小降りになりました。

Guppyのメンバー4人とめじの5人で、越谷駅は東口「餃子の満州」で軽く腹ごしらえをして向かうは5月にセッションナイトでお世話になったライブハウス「MojoMoja」

とても雰囲気が良く、毎週月曜日は、オープンマイクを開催しているお店です。

また、店長をはじめスタッフさんもとても気持ち良く、音楽におしゃべりに舌鼓、どれをとっても大満足です。

と、言うことで、オープンマイクSTARTは、19:30を過ぎたころ。

台風の影響か、めじとGuppyで貸切り! リラックスのまま、めじが演奏を開始します。

カバー曲、オリジナル曲を披露してくれました。

相変わらず綺麗なコードストロークが冴えわたります。

歌もさすがの弾き語り460曲はだてじゃない。

ここのブログを覗いてみろとばかりに歌いあげる様は何かにとりつかれているのではないかと思うほど!

ここを見よ↓

http://mejizou.hatenablog.com/

 

そしてGuppy。

飲んだビールとサワーが効いてきたのか、演奏も何故かなめらか!

「はじまり」「Celestine」「海の見えない町」を歌わせていただきました。

今日は、良い夜だ!(笑)

演奏を終えたかおちゃん、何故か汗びっしょり!緊張してたのか、はたまた照明が暑かったのかは謎!

そして、少し休憩の時間つなぎに、店長でありミュージシャンのSouくんが弾き語りを披露してくれました。

ドリカムの未来予想図2は只者ではありませんぞ!

Souくんの演奏が終わるとちょうど、現在演奏活動休止中のうつみさとしくんが来店。

今年から某テレビ局に入社したとか…

遅れてきた人の一気飲みは良くきくけど一気歌はどうだろう?

老齢(?)Guppyに合わせてくれたのか、ユーミンを歌ってくれました。また、カウンター内にいた、いずみさんがスティックを取り出してうつみくんのオリジナル曲にドラムを叩いてくれました。びっくりしたなモー!

そして、本日2巡目。

めじの、太田裕美にもびっくりしたなモーモー!

ここで、しまちゃんの闘志に火が点きましたよ!

弾き語り練習中のスキマスイッチ「奏」

そうか!!火が点いたんじゃなくて、スイッチが入ったのね!(笑)

2巡目Guppy。

「夏の終わりのハーモニー」「月明かりの席で」

ポチ君のハモが入り厚みが増しましたかね!

Guppyのステージ慣れにオープンマイクに参加させていただきましたが、今宵は極上のサウンドに楽しく演奏させていただきました。クセになりそう!

最後はうつみくんといずみさん。

YUIのグッバイディズ、とても素敵でした。

あっと言う間の2時間。ほんと、音楽って最高ですね!

こんな素敵なステージを解放してくれるオーナーさん、MojoMojaのSou店長、いずみさんに感謝!

Mondayはやばいヤバい! また来ちゃいそうだな?

 

 

 

 

「いざ、越谷~MojoMojaオープンマイクに参加してきました~」への1件のフィードバック

  1. よしはる師匠、お誘いいただきありがとうございます。楽しい夜になりました。来月に向けて、いい気合いが入りました。←メンバーは迷惑?(笑)
    またこんな機会がありましたら、ご一緒(お供?)させてくだされ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA